NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

お国ちがい

管理人です。

日曜日はみさんどんな風にすごしました?

私は掃除をしてました☆掃除苦手なんですが綺麗になると気持ちいですねー

さてEyesには大学生スタッフが沢山いますが、出身はバラバラ。

愛媛でも松山(実は松山っ子(管理人は松山ですが松山っ子って少ない)今治新居浜。県外だと香川、鳥取など色々です♪

今日は学生理事の彩ちゃんがお国柄について触れてくれてます~

こんにちは!!

本当は何日か前に書くはずでしたが話題がないない!!

そんなわけで随分遅くなってしまいました。

ただ何か話題が出来たか?と聞かれたらそうでもないけど。

開き直って今回は雑談でいきます(笑)

最近は暑いですね。

料理を作るのが面倒なので私はよく麺類を食べてます。

今回はそんな麺類ネタでいきますね!!皆さんはうどん焼きと言いますか?

私の友人は焼きうどん、私はうどん焼きと言います。

しかも味付けがソースか醤油かでもわかれるらしく(笑) 私は香川、友人は高知や愛媛の出身なんですが、隣県なのに文化や言葉が微妙に変わるのは少し面白いものですね!!

こんな些細な発見で、県外の友人がいる面白さや新鮮さを実感したりしている私なのでした~。

ぐだぐだですが以上で終わります。 井上

私は焼きうどん(松山人)って言います!

ちなみに味はソースなんですが隣の香川で近いのに違いがあるんですねー

ホントおもしろいもんだ☆