NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

ブログ管理人

ブログ管理人になってから早2ヶ月が過ぎました。

4月は無計画でも22個記事をアップできることができ

5月はちゃんと計画を立て皆さんの協力もあって24個アップすることができました(ありがたや、ありがたや)

管理人として初めは、どんな風に計画を立てるのか、どういう方針でブログの記事を書いてもらうのか・・・悩み、注意を受け、無事6月を迎えることができました。

どの時間帯にアップすれば効果的なのか、マーケティングじみたことも勉強し

リマインドもしたりと工夫もしてみました。

課題はいくつかあるかもしれないけど、一歩一歩でもいいので解決できたらな、と思います。

さて今日明日とインターンのイベントが続きます。

今日は四大学のインターン。明日は長期インターンのフェア。

インターンをきっかけに今Eyesでブログ管理人というポジションにいます。

インターンをして自分の長所、短所が見つかり、更には夢も見えてくるかもしれません。

私がインターンをして得たものって何?と聞かれるとうーん。。。と困ってしまいます。

スキル的な面を言うにはつまらなく、ここ数日考えてみたのですが、価値観の変化でしょうか。

Eyesでインターンをしてると、いろいろなことに挑戦し、夢を実現するために動く学生がいてびっくりびっくり。

それを見て、若いんだからもっと大きな夢を見てみるのもいいんじゃないのかと思い始めました。(しかし、夢なんて見るもんじゃない、語るもんじゃない、叶えるものだから♪という歌がありましたね)

そして新年度を迎え新体制に移るときに私の夢は愛さん、宮本さんにはばれてしまったのですが。。。ここでは内緒です。(夢は語るもんじゃないですし)

と長くなりそうなので続きはいつの日か。。。

ちなみに私は何の前触れも無くEyesにふらっと立ち寄ります。

それはブログのネタ探しと情報収集が目的であり、決して遊びにきてるわけじゃないです。

なので史さん、愛さん、学生の皆さん、そこら辺はご了承ください。(お仕事の邪魔でしたら申し訳ない)

今月もブログを繁盛させましょう。。。

つじた☆でした。

★・・・・━━━━━━━━━

  インターンシップフェア09 ~去年と違う夏にする~ 開催!

    6月7日(日)13:00~16:00@愛媛県立図書館   

     フェア参加申し込みはこちらから

                      ━━━━━━━━━・・・・★