NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

チャレコミ

辻田です!

新型のインフルエンザがぼちぼち出始めましたね。

就活生は特に手洗いうがいをしておきたいとこですね。

今日は週初め、史さんがチャレコミのイベントを報告してくれてます☆

こんにちは!ヨコヤマです

Eyesは、「チャレコミ」という全国の仲間と一緒に活動してるんですよ

「チャレコミ」が運営するプロジェクトインデックスを使うと

北海道から東京・岐阜・大阪・沖縄などなど、

全国でも実践型インターンシップができます。

先週末にチャレコミの会議が大阪であって、

そのあと「社会起業家セミナー」というイベントに参加してきましたよ

社会起業家」というキーワードは、いま学生にとっても、

すごく気になる言葉なんだそうです。

福井や高知からバスで大阪へ来てた大学生もいたくらい

この夏に愛媛を飛び出してみたい人、

県外の学生の情勢が気になる人、

報告しますんで話ききに来てね

・・インフルエンザはたぶん大丈夫だと思います

それから今日は松大の2年生が13人もEyesにやって来てくれましたよ

今はビジネスウーマンとしてバリバリ活躍してるゼミの先輩に

インターンの話を聞いて、その先輩がめっちゃかっこよかったから、とのこと

みんなでこの夏飛躍しましょう、おー