NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

ブログ活用講座

ハセ@今日もハセです。

今日は、社会福祉法人 松山市社会福祉協議会さん

主催のブログ活用講座に参加してきました。

講師は、荻上健太郎先生でした。

ジェスチャーや話し方が上手く、非常に分かりやすかったです。

内容としては、

CANPANというコミュニティサイトを使い、実際にブログを作成し、

記事の投稿、写真のアップ、プロフィール、コメントの投稿などなど行いました。

最後に質問の時間もあり、ページビューに関する質問もでき勉強になりました。

今日の講座で、改めてブログやHPの重要性を認識しました。

主催してくださった、社会福祉法人 松山市社会福祉協議会さん

講師の荻上健太郎先生

ありがとうございました。

また、一緒に参加されていた他の団体のみなさんおつかれさまでした。