NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

日記

管理人辻田です。

今日は土曜日で、天気もよくまさにお出かけ日和♪

私は本屋でうろうろしてました。

桜も散り新緑の季節がやってきました。

初夏の季節が一番好きです(秋も好きだけど)

ふと今日自転車をこいでたらあの句を思い出しました。

目には青葉 山ほととぎす 初鰹

4月だとちょっと早いかもしれませんが・・・初夏満載の句ですね☆

ちなみにこれは中学生の時担任の先生に習ったものです。

季節感のあるものが好きなので、未だに覚えてます。

そういや愛さんから「野菜を食べてセロトニンを増やせ!」といわれましたが、我が家は畑や山で取れたものでご飯を食べてます。

今の季節だと筍に山椒にたらの芽と野菜ばかり!

これ以上どう野菜を取れっていう話なのですが(笑)

それにしても、我が家は地産地消ですな!

旬のものを食べていたら健康になると言いますが、私は4年間風邪知らずです♪

以上管理人のつれづれ日記でした♪

ハセ君が学生スタッフの日記を書いてもいいのでは?という案を出してくれたので試しに書いてみました。