NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

就活中ーです☆

デザインチームの辻田です。

今日はとある会社の単独説明会でした!

と書きたいところですが2、3日前に郵送で新卒の採用を止めるお知らせが来て説明会はありませんのです。

世は不況と言えど合説に行けば新卒採用をする企業があるもので、あまり実感がなかったのですが、やっぱり不況なんですね。

少し気持ちが落ちました。

しかし、私はこぶしを握り、自分を励ました。

「ナオエ、頑張れ。もう一度心を強く立て直すのだ。あの夏の日々を思い出すんだ。奮い立て。負けるな。またプータローの道を行くのか。頑張るのだ。お前こそ勇気ある就活生なのだ」(林真理子のエッセイが元ネタ)

3回生の皆さん、不況に負けずホント頑張りましょう☆

そして明日はTホームの会社訪問です。

これに行かないと選考に進めないのさ・・・

さぁ最後は恒例のアレで締めくくりましょう♪

090124.jpg

これはレーゲンスブルグのクリスマスを彷彿させますね・・・