NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

第一歩の魂

1月から毎日blogが続いてるすごいー

バトンが回ってくるのがドキドキですね

ヨコヤマは先週から週末にかけて、東京へ出張してました

東洋大学院で、行政とNPOの連携についてお話

愛媛の卒業生や出身者13名とあいのみ@絶好調てっぺん

愛媛出身のリハビリの先生から壮大な構想を聞く

横浜でEyesみたいな活動を始めようとされてる方とお話

池袋にある愛媛のアンテナショップいよかんを訪問

表参道にある地方発のセレクトショップRINを訪問

同業種、異業種のいろいろな方と意見交換

こんなことしてきました。

時には場所を変えて、普段会えない人と会うと、

たくさん学びがありますね

会えた人みなさんに感謝

詳しく書きたい内容たくさんあるんですが、今日は特に「あいのみ」について。

今回は社会に出て1-2年目の卒業生に大勢会えました

mini集合写真

もぅ4-5年前になるのかな。

東京ベンチャー留学に「1期生」として参加したり、

愛媛で初めて長期インターンに参加したり、

「シゴト人市」というイベントを立ち上げたり、

そんな先輩たちの果敢な「第一歩」があってこそ、今があるわけです。

今では愛媛にもいろんな機会や情報が

当たり前のように増えてきたわけですが、

受身で参加するだけでなく、

ぜひそういう場を継続するための主体となったり、

また次の世代へと伝えていって欲しいです。

それに、まだまだ新しいことを立ち上げられます

いつか、先輩から後輩へそんな魂や志を

直接伝えていってもらう場をつくれたらいいなぁと思いました

写真は、「いよかん」で大人気というオリム商品。八坂石鹸さんも発見!

いよかんオリム