NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

NextPower

本日から、土曜日はNextPowerチームの曜日でございます☆

すでに何度か登場している武藤です(*´∀`)

それよりも、NextPowerとは何ぞや!?

うんうん、もっともな疑問ですね。

NextPowerとは・・・・・

学生向け愛媛県企業紹介冊子の名称で、

Eyesの学生が愛媛の経営者や社員さんにインタビューをしたものがまとめられているのです。

思っていませんか?

・就職活動でどう企業を見つけたらいいのかわからない

・社会人に会う機会がない

・就職の不安を取り除きたい

・自信がない

インターンしたい

・目標がない

・どういう大人になりたいかわからない

・興味を持たせてくれるような人に出会える場所が欲しい

社長なんて会ったことないし、会えるものではないと思っている人が大半だと思います。

社会人ともっと接点があったら・・・?

でも企業の人だって、実は学生との接点を求めていたりするんです!

機会がないだけ!きっかけがないだけ! ではないですか?

それなら、時間がある大学生が動き出せばいいんです。

NextPowerという名前には、「読んだ学生が、社会という次のステージに対して前進するきっかけになり、そこから始まる歩みが次世代の力につながって欲しい」という思いが込められています。

この本を読んで、是非あなたのきっかけを作ってください。

といっても、まだ完成していません(笑)目下製作中です!

2月初旬に発刊されます☆もうすぐです!

お楽しみに♪♪

来週からは、取材インタビューをしたメンバーが

いろいろとお話していきますね。

というわけで、いろんなところで登場している僕ですが

NextPowerチームでは編集長な武藤でした(☸´ω`☸)ゞ