NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

宇和島合宿~こばっさん~

ども、コバヤシです。宇和島に来て六日目の朝を迎えました。

今日までに、今まで体験したことのないほどの社会人に会い、名刺をいただきました。その名刺一つ一つを眺めると、社員想いの社長の笑顔や地域の再興に力を注ぐ方々の言葉が浮かび上がります。

名刺の中には、宇和島での一週間宿泊させて頂いているおじぃちゃんの名前も……。

おじぃちゃんが面白い!! 気持ちが若くチャレンジ精神旺盛、ダンスの練習に励みケィタイ・パソコンを使いこなすことが出来るスーパージィチャンで(笑)。「0と1の世界」からパソコンに馴染みがあるみたいでプログラムなんてお手のもの。

徳島にガールフレンドがいるなんてココだけの話(笑)。齢83にして、やるな。。。( ̄○ ̄;)

そんなおじぃちゃんと晩酌で杯を交わして呑んで笑って、若かりし頃の話を聞いてます。なんでも、おじぃちゃんの甥に僕は似ているんだとか。

他にもおじぃちゃんの鞄何処行った騒動とか、生粋の宇和島っ子の店主とフランス人旅行者の間に入って僕が通訳係をした話なんかは、字数の都合上割愛します(笑

これからの残りの日数のなかでお会いするどの企業さんも、きっと素晴らしい方々です。話を伺い、聴きたいことは訊いて、実りある取材にします。

ではでは、

宇和島市よりコバヤシでした^∀^)ノ