NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

先輩インターン生から現役インターン生へ

昨日はEyesインターン5期生の1人、川本さんの修了報告会でした

川本さんがインターンしていた重松建設株式会社では恒例となっている・・・

な、なんと!今治にあるアイ・シネマという映画館の1スクリーンを貸しきっての報告会!

fdf21e60-s.jpg

映画館をかしきっちゃうくらい、社員さん(もちろんインターン生も含む)想いの社長なのです

インターン生も川本さんで3人目。

ぜひ川本さんにも今回の報告会で発表してみての感想を綴ってもらおうと思いますが、

今日は重松インターン2人目の先輩インターン生、井上彩ちゃんからメッセージが届いています

こんにちは!二度目の登場の井上彩です。

実は昨日重松建設でインターンをしているみきちゃんの成果発表会に行ってきました。

誰と出会い、何を学び、どう思ったか。

そんな5ヶ月間の思いを話すみきちゃんの姿は堂々としていてすごく立派でした。

本当にお疲れ様でした!

インターンには責任もありますが、確かに出会いと学びの連続で、

たまに落ち込みながらもそれを乗り越えて得るものは多いと思います。

特に、会社に何か貢献できたり成果を残した場合は、働くことへの喜びや自信にも繋がります。

だからこそバイトとは違った価値があるのではないでしょうか。

少しでも興味があるならぜひみなさんにも挑戦してみてほしいです!

先輩インターン生、彩ちゃんからのメッセージでした

また川本さん本人にも報告会の感想を書いてもらおうと思いますので楽しみにしててくださいね♪