NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

インターン途中報告~川本さん~

今日は現役インターン生から届いた、インターンシップの途中報告をお伝えします

初めまして★☆★

今治の重松建設でインターンをしている川本美紀です。

私は営業アシスタントとしてモデルハウスで実際に接客をしたり営業の仕事をさせて頂いています。

私がこの4ヶ月間のインターンを通してとても強く感じたことは、行動することの大切さです。

当たり前のようなことだけど頭で考えることは実際に行動に起こすのとでは訳が違ってとても勇気がいります。

私は、なかなかその勇気を出すことができませんでした。

でも、このインターンが勇気を出すきっかけになったように思います。

私の中には「苦手=できない」という変な方程式が出来上がっていました。

でも、それは苦手だから避けていただけで、できないとは違っていたんですね。

インターンを通して沢山のお客様や社会人の方と接していくなかで様々な考え方を知ることができました。

また、今まで自分では苦手だと思っていた初対面の人と話すことも本当はそんなに苦で無かったことにも気付くことができました。

実際に行動したからこそ気付くことができたんだと思います。

また気持ちの持ち用もとても大切で、前向き、プラス思考が大切!!ということも改めて感じました。

前向きに考えて行動すれば人には出来上ないことはないんじゃないかと思うくらいです☆★☆

いいすぎかな!?笑

でも本当そう思います。私も何事も前向きに行動あるのみ!!!を心掛けるようになりました。

いよいよ残り約1ヶ月!!!

残り1ヶ月の中でモデルハウスに来て下さったお客様皆を笑顔にして社員の方やお客様にありがとうと言って貰える回数をもっと増やしたいです。

ありがとうは普段何気なく使っているけど、この言葉には不思議な力があって、ありがとうと言って貰えただけでその人の役に立てたんだと実感できる言葉でもあります。

そんな言葉を沢山言って貰えるよう自分から行動を起こしていきたいです★☆★

残り1ヶ月後悔のないよう頑張ります★☆★

みきちゃんありがとうございましたー

こないだ松大で、インターン希望者に対して現役インターン生として話してもった時には

人前で話すことが苦手なんて全く感じさせない落ち着きっぷりでしたよ

その明るいパワーで残り1ヶ月やりきってください

次回は25日に(株)オリムでインターン中の秦さんの報告をお伝えします