NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

東京へいってらっしゃい!

5月31日にお伝えした【東京ベンチャー留学(TVR)】 。

今まで愛媛からは40人を越える学生が参加してますが、明日から始まる2日間のTVRにも

愛媛から5人が参加します!!

そのうちの2人。 「名刺ってどうやって作るんですかー[emoji:i-240]!!!???」ってEyesにやってきました。

TVR組み

創作中、何回も間違っては叫びつつ、何とか初名刺ができたね!ほんとよかった・・・。

1ヶ月前には東京でこんなイベントがあるなんてことは知りもしなかったと思います。でも、

「将来は愛媛で地元の役に立てる仕事がしたい。でも外も見てみたい。」  

「東京の企業でインターンしてみたい!自分がどこまで通用するか試したい。」

と、意気込んで今日東京に発つみんな。

全国には本当に色んな学生がたくさんいます。

起業してたり、放浪してたり、研究してたり、海外で活動してたり・・・。

私自身も2年前のTVRで全国にそんな元気に活動してる友達ができました。

今も繋がりは大事にしてるし、お互いの成長を報告し合ってます!

5人に東京で吸収してきてほしいのは、経営者も学生もどれだけ当事者意識を持って

動いているかということ。

経営者は起業というリスクもたくさんある事を成し遂げてます。

それはリスクを負ってでも、「自分が社会のこの課題を解決したい!人の役に立ちたい!」

思うからだと思います。

学生でも、何となく目の前にある楽(らく)そうな選択肢を選ぶんじゃなくて、

自分が目指すところに行くには、大学のうちに何ができるか!?を考えて動いている人たち、

そういう意識に触れてきてほしいなぁと思います。

さてさて、来週にはTVR23期生みんなの報告を掲載できると思うので

楽しみにしててくださいねー[emoji:e-77]

みんな、いってらっしゃい!!!報告まってます[emoji:i-265]