NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

愛大キャリアガイダンス報告1

昨日開催されました愛媛大学キャリアガイダンスの報告をしまーす!

まずはパネルディスカッションの様子です。

今回は3人のパネリストの方に来ていただきました♪

右から二番目の女性は、株式会社オリムで学生時代にインターンしてオリムの魅力を

知り、就職活動で他の企業を見るも、「大きな企業ではなくても、1から何でも任せて

もらえるオリムで仕事がしたい!」と就職した社会人2年目の大西さん

右から三番目の女性は、重松建設株式会社で女性営業マンとして活躍中の桧垣さん

Eyesから重松建設にインターンした3人とも桧垣さんの下で色々と教えていただいてます。

今回は元インターン生の彩ちゃんと、今インターン中の川本さんと一緒に参加してくださいました

一番左の男性は、松山ヤクルト販売株式会社明賀さん

今回は突然のお願いにも関わらず、「学生さんに伝えれることがあれば」とお話してください

ました!普段は企業や個人のお宅にヤクルトの商品をお届けする、ヤクルトレディのみなさん

と営業のお仕事や、採用活動のお仕事もされているそうです。

ご自身の経験をたくさん語ってくださいました

paneru.jpg

3人の方々の学生~社会人になるまでの経験は、学生さんからすると数年後のとても

リアルな話。

自分たちが社会に出てどんなことを実現していきたいのか、真剣に考えている学生さんが

40人ほど集まり、真剣に聞き入っていました!

大西さん、桧垣さん、明賀さん ありがとうございました

2部の様子は月曜のブログで紹介しますのでお楽しみに