NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

沖縄からの来訪者♪

昨日は沖縄から双子ちゃんのお客様が♪

Eyesのように長期実践型インターンシップや地域と関わりながらお仕事をしている団体が

全国に20ヶ所くらいに連携を組んでいる団体があるのですが、その沖縄の団体で

インターン生として活動していた子たちが愛媛に遊びにきたついでに寄ってくれました

DSC02574_convert_20080616184340.jpg

好奇心・チャレンジ精神旺盛な2人で、インターンやキャリア教育やなど色々なことに

挑戦したいと構想を話してくれました。

お姉ちゃんの円ちゃんは、「帰ったら沖縄で何かを仕掛けていきたい!」と話していて、

インターンシップはどうやって作っていったんですか?」

「なんで愛媛に戻ってこようと思ったんですか??」と史さんに質問攻め

妹の悠(はるか)ちゃんは「東京や県外でのインターンにも挑戦してみたい!」と話していて

まだまだ自分の力を試してみたいそうです♪

2人は2月に東京で開催された、ベンチャー企業の経営者と全国から集まった学生と本気で語り合えるイベント『東京ベンチャー留学』に参加したことがきっかけで

全国に友達ができ、今年1年は挑戦の年にするため、沖縄で活動しつつ、

ベンチャー留学で友達になった子たちや、Eyesのような団体を回っているそうです

『東京ベンチャー留学』は8月、9月にも開催予定です!

詳しくはココをクリック!!

いいなぁ~

これからどんな成長をしていくのか楽しみで、竹下も1日一緒にいただけですが

すっかり妹ができた気分でした。

こんな繋がりがどんどん出来ていくのがEyesで活動する醍醐味だと思います

まどかちゃん・はるかちゃん 来てくれてありがとう!!!!

これからもよろしくーーー