NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

事業計画ミーティング☆

今日は来年度の事業計画を考えるミーティングをしました!

いつもは、横山、神野、竹下で頭を悩ませていますが、今日は農学部での授業告知

に協力してくれていた立松美穂さん(まっつん)や、インターン経験者の井上彩ちゃん

が参加してくれて、学生目線の意見をいっぱいくれました☆

その中で彩ちゃんが話してくれた心温まる話を。

みんな成長したい!自分を変えたい!とインターンシップに挑戦しますが、

経験した後は何するの??という話の中で・・・

「6ヶ月もインターン生としてお世話になったら次は自分が後輩に対してサポート

したいと思う。

でも、後輩に質問されたことに答えているだけでは、あんまり意味がないと思うし、

企業とのせっかくの縁も大事にしたい!!

自分がインターンシップのサポートをすることで、企業にも学生にもいい効果が

あって、企業さんとの縁も続くならすごくいい!」

って話してくれました♪

Eyesスタッフ一同感激です!!!!!

こんな頼もしい先輩になった彩ちゃんは今、インターン修了後、自分が言っていた企業に

次に参加している学生に対して相談にのったり、その企業内でのアドバイスをしたり

しています[emoji:e-2]

こんな相談体制もでき始めてます☆