NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

ハイジャック会議のその後・・・

さて!みなさんはどんな解決策を考え付きましたか?

大街道の自転車は。。。

『自転車を止める人と、取り締まる人との雰囲気がすごく悪い。』

確かにそうですね~[emoji:e-263]なんかみんなイライラしてるような。

『でも、もし取り締まっている人と勝負して、勝ったらちょっとだけ留めても

よし。負けたら移動!!だったら・・・?』

きっとみんな必死で勝負しますね!笑

もうひとつの、せっかく観光地があるのにみんなに知ってもらえないというのは。。。

『愛媛のおいしい鯛めしや野菜が食べられるお店があるのに、地元の人しか知らない。

親や友達が来たときにも紹介したい!!』

私もよくコレありますね~[emoji:e-2]私の場合はすぐに知り合いの人に連絡して

聞きまわりますが、みなさんどうしてますか?

今回出たアイデアは『愛媛の観光地くじ引きツアー[emoji:e-75]』です。

街の要所要所に、穴場のお店や、コレは見とくべき!な名所を書いたくじ引きを

設置して、時間や人数に応じて引ける仕組みを作り、みんなで愛媛のいいとこを

紹介しあおう[emoji:e-77]っていう企画です!

こんな感じで、今までになかった色んな企画が出てきました[emoji:e-230]

今回参加してくれた子からは、

「自分が思いついたことを実現できるようにみんなで考えるのは楽しい!!」とか、

「初めて自分の意見をいう場に立った。緊張したけど楽しかった[emoji:e-420]」

っていう声を聞いてます!

みなさんまたコレを実現していくときは、ぜひ一緒にやりましょ~!