NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

【.jp】佐藤大吾氏 来松!!

こんにちは!竹下です☆

2月はなかなか更新できず、すみません!

3月は初心に戻り、しっかり内容の濃い情報をお届けしていきますね

今後もチェックをお願いします

さてさて3月3日ひな祭りの日

【.jp(ドットジェイピー)】という団体の代表:佐藤大吾さんが来松されます

【.jp】とは・・・若者の投票率向上を目的として議員さんのもとでのインターンシッププログラムを設計し、学生が中心となって運営しているNPO法人です。

全国8支部で約170名の学生スタッフがインターン生をサポート。

過去のべ約2,800ヶ所の議員事務所、約6,700名(年間約1,200名)の大学生が議員インターンシップを体験しています

その.jpがこれから四国支部の立ち上げを考えているようです。

「政治、政策に興味がある」「公務員に興味がある」「新しいことに挑戦したい!」「色んな分野の人に会って視野を広げたい!」という人はぜひ佐藤さんとお話してみませんか??

興味がなくてもなくても、佐藤さんの変わったキャリア(価値観)を見れることは、貴重な機会だと思いますよ♪

ドットジェーピー代表 佐藤大吾 氏との交流会

日時:3月3日(月)18:30開始(1時間半程度)

会場:新Eyesオフィス(ロープウェイ街『蒲団屋』2F)

内容:佐藤大吾氏の生き様

   議員インターンシップの立ち上げ等の苦労話

   議員インターンシップの意義や成果

交流会:19:30~大街道「はだかの王様」を予定。

詳しいお問い合わせはEyesまで☆