NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

ギャザリング@東京!!!!

たけしたです!

しばらく更新ができていなくてごめんなさい

実は今、東京に来ています!

今回は2/21~23まで、Eyesのような長期実践型インターンシップのコーディネートをしている団体が全国から集まって研修をしていました!!

コーディネーターのスキルアップを目的としていますが、その他にも団体共通の課題や困っているところをお互いに協力しあって、もっと学生に価値のあるインターンを提供したい!企業に貢献したい!という気持ちを実現できるように、議論しました!

学生スタッフ同志も、普段なかなか会えない仲間に会えるし、学生スタッフだからこそ実現したいことや困っていることを話し合ったりしてました!

今回は今まで社会人スタッフが中心だったギャザリングですが、学生スタッフ同志ももっと高めあいたいという話になり、今後全国の学生のネットワークを強化することになりました

全国の仲間と会えて、充電できたので、愛媛でさらにがんばろうと思います

明日明後日とより詳しい東京報告をしていきますね