NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

バッファローとインディアンの話 1

たけした@カゼっぴきです

「風邪など引いていませんか?」といいながら自分が風邪を引きました

今日は就活の業界決めに悩む竹下に大学の先生が話してくれたためになる

お話をみなさんにも紹介します!

バッファローとインディアンの話』

あるインディアンが観光客を連れて丘の上まで歩いていきました。

その丘の下を、バッファローの大群が走っています。

インディアンは言いました。

「あなた達も矢を打ってみていいですよ!」

観光客たちとは試しにと、弓を引いて矢を放ちました。

バッファローの大群が去った後、その丘の下には1頭だけ矢が刺さった

バッファローが倒れていました。その矢はインディアンが放った矢でした。

なぜインディアンの矢は刺さって、観光客の矢は刺さらなかったのか?

→→続きは明日!!!!

あなたはなぜだと思いますか?この話が何を伝えたいのかも考えてみてくださいね!