NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

誇れるものはうどんだけじゃない!~企業の皆様へ~

続きまして、香川で学んだ報告です!!今日は企業の方向けに!

今回は企業の方向けに『若者にどう表現したら会社の魅力が伝わるのか?』

をレクチャーする内容でした!

例えば・・・

会社訪問に来た若者に「御社の経営ビジョンはなんですか?」と聞かれた!

その時にどう表現していますか?

『誠実・革新・親和』←こんな風に感じ3文字で表現したりしていませんか?

ちょっとまったーーー!!!!

それでは若者はなかなか共感できません。

例えば『誠実』という言葉を『本当に必要とされる製品に仕上げるため、

お客様の声を最優先にしています。』という風に具体的にしてみては??

自社の魅力が伝われば、若者も入社した自分を想像しやすいと思います☆

ぜひ一度、説明会の時の言葉やパンフレットを見返してみてください♪