NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

あなたはベストを尽くしましたか?

こんにちは!たけしたです!

さてさて、みなさんは最近、「自分頑張った!!!」って言い切れる瞬間ってありましたか?

竹下は基本怠け癖があるので、なかなか自分で納得できるほど

頑張れる瞬間ってありません。。。

でもイベントを作るときなどによく意識しているのは、

「本当にコレが自分のベストなのか?」ということ。

たくさんの人にチャンスをつかんでほしいと思って企画したイベントの

告知も、大学の掲示板に張り、授業告知もして、イベント告知もした。

「もういいかな~」って思いそうになりますが、そこで振り返ります。

本当にやりきっているのか?

「たくさんの人にチャンスを!」は、それで本当に実現するのか?

自分はベストを尽くしたと言えるのか?

やり切ったかどうかは、その時は感じなくても、もしやり切れていなければ、

あとから後悔という形で気づきます。

みなさんもぜひ今力を入れていること、この春挑戦することを正面から

見直して、本当にやり切れているかどうか自分に聞いてみてください☆