NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

NPO金融勉強会&フェスティバル

こんにちは

Eyes小山です。

本日は先日行われた赤松さんによる金融セミナー

明賀さん結婚お祝いフェスティバルのご報告です

赤松さんからのプレゼンでは、

学生からはあまり見えていない家計管理の難しさ・重要性や、

金融教育の現状についての分析が語られました

これから家族や子供を持って

生活していくにはどれくらい費用がかかるのかなど、

とっても勉強になる~

どんなところで金融教育が足りてないんだろう

婚活の場でやったら面白いんじゃない

などのみんなで意見交換も

さて、その後は、

我らが明賀さんの結婚お祝いサプライズフェスティバル

111214_2231~010001

本当におめでとう~

111214_2244~0311111111111111

焼きもちをやいているメンバーもおりつつ笑、

私たちも明賀さんみたいに幸せを目指します