NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

次代の四国を担う人づくり事業検討会in高知県四万十

こんにちは!Eyesの小山です。

現在、四国内のインターンシップに取り組んでいるチーム、

行政、NPO関係者などで先進的な人材育成ネットワークを作ろう

と動いております。

今回は四万十ドラマにて、道の駅とおわの視察と

四国でビジネスを創れる人材を呼ぶための策を練りました。

PB210455.jpg

まず目の前の大自然!!本当にすごい!!

大きな川の目の前でものすごく気持ちがいいです。

PB210458.jpg

とおわでは、大自然の中にあるのに、

とてもおしゃれで斬新な商品だったり、

おばあちゃんたちが会社を作ったり、

新聞バッグコンクールが行われたり、

四万十DRINKSという交流飲み会をしていたり、

http://inaka-pipe.net/shimanto-drinks/about/

新しい取り組みが生まれております!

http://www.shimanto-drama.jp/concept

PB210448.jpg

四国を良く知らずに都会に出たいと思っている若者や、

四国で働きたいけどあまり働く場がない・・・

と思っている人に向けて

・四国には魅力的な仕事創りを一緒にしていける人がいる!

・先進的な取り組みや活躍の場がある!

 

というPRを行っていく予定です!

四国に面白い若者が集まると思うと

今からわくわくしますね