NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

重松建設さんでインターン開始!

こんにちは!Eyesたけしたです。

先日、インターン修了報告会をお伝えした

重松建設さんですが、早速次のインターン生がエントリー!

面接に行ってきました!

面接の様子は真剣そのもの(・・・の中にも和やかな場面もありましたが(笑))

だったので、写真を撮り忘れ・・撮らずにいましたが、

その後、モデルハウスとなっているバリィさんのお家にお邪魔してきました!

バリィさん家外観

外観は少し珍しい引き戸。

きいろっぽい、ベージュっぽい外観がバリィさん色なんでしょうか♪

バリィさん&越智さん&曽我さん

重松建設社員の越智さんとインターン希望生。(うしろ姿ですが。。)

お2人とも面接の時には緊張していた様子でしたが、

モデルハウス見学は誰しもがウキウキしてしまうので、

すごく会話の弾む瞬間です!

こういう時間に、越智さんからも普段の営業時の

お客様とのコミュニケーションのお話やお仕事の中での

苦労話などを聞けます。

バリィさん

入り口ではバリィさんがお出迎え。

無垢材をふんだんに使っている内装はすごく明るく、

落ち着くお家でした!

最近では、20代の若いご夫婦が家を早めに買われるケースや、

子育てが終わられた60代のご夫婦がこだわり抜いたお家を買われるケースが

増えているそうです。

バリィさんのお家も、若いご夫婦向けに作られていましたが、

子ども部屋が将来リフォームしやすいように作られていたり、

様々なところに工夫のあるお家でした。

こういう家族のこだわりどころをヒアリングし、

お客様の納得のいく家づくりをお手伝いするのって

本当に楽しそうな、責任重大なやりがいのあるお仕事なんだろうなぁと

わくわくした竹下でした♪

重松建設株式会社さんHP:http://www.shigematsugroup.co.jp/