NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

愛媛トヨタさんでお話しました♪

こんにちは!Eyesたけしたです♪

今日は毎年夏と冬に恒例になってきました、

愛媛トヨタさんでのインターンシッププログラムの中で

外部講師として話をさせていただきに行ってきました!

私が大学4回生の頃から話をさせていただいているので、

もうかれこれ3年になりますね!(はやっ!!)

呼んでいただいている経緯というのも・・・

大学時代に、Eyesや愛workで活動していたことを

採用担当の和泉さんが見てくださっており、

インターンという器があってもなくても自分で活動できる学生が

増えてほしいというお気持ちで自由奔放に活動していた私を呼んでくださいました。

toyota.jpg

和泉さんとの出会いはもう5年目になるんですね!!

いや~、大学2年の自分を知られていると思うと恥ずかしい!!笑

愛媛トヨタさんでは会社にお邪魔すると、本当に背筋が伸びます。

車を止めるときも、ショールームに入るときにも、

丁寧なのに肩肘張らない気さくさが社員さんみなさんに共通してます[emoji:i-189]

100823_141723.jpg

いつも入れていただくお茶にも心遣い。

今日はカーネーションを添えて出していただきました!

さて!講和本番。

私がみなさんにお話できるのは、

ちょっと多く社会人や経営者のお話を聞いた中で学んだことと、

自分が経験してきた就職活動や働くということ。

100823_161922.jpg

今日は留学生含む9名の方に聞いていただきました!

100823_161935.jpg

そして今日のゲスト。

2年前、私が初めてトヨタでお話させていただいた時に聞いてた側の

植ちゃんを連れて行きましたー!!

トヨタインターンOBであり、長期のインターンも経験し、

就職活動も終えた植ちゃんの言葉が一番響いたんじゃないかな?

私も久々に植ちゃんに会いましたが、

インターン中より更にしっかりした顔つきになったかなー[emoji:i-179]

ま、あと1歩やなっ!笑

聞いてくださった学生のみなさん、

貴重な機会をいただいた和泉さん・渡邉さん

ありがとうございました!!