NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

勝間和代の日本を変えよう

ツジタです。

日曜日ということもあり、事務所にあった本のレビューです。

 

Eyesで知った「勝間和代さん」

学生時代に結婚し、公認会計士の資格を取り、外資系の会社で働き、今さまざまな本を出してる方です。(私には縁の遠い人だな~って思ってたら林真理子と交友を持ってるではないか!)

で中身は

漫画家の西原恵理子さんと女の人がもっと外で働くことができるように!

雨宮処凛さんとワーキングプアについて

の対談です。

今の日本の現状を女性差別少子化、労働問題という点で知りたい人にはなかなかお勧めです。

しかし西原さんと勝間さん、典型的なフェミニストという感じです。

「男いらないもんね」とずばっとおっしゃる。

ちなみに、どちらもバツイチです・・・

分かりやすく書かれてあるので、抵抗は無いと思います。

大学生には是非読んで欲しい本です。

勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan
(2008/09/27)
勝間 和代

商品詳細を見る