NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

カタリバ 管理人レポート

皆様お久しぶりです。

学生さんはまだまだ夏休みですが、夏バテしていませんか?

さて今日書く記事はカタリバレポートです。

実は私8月8日のカタリバin宇和島で学生キャストとして高校生としゃべってきました。

宇和島事業部のこばっさんから直々にお誘いのメールが来て

「いっつも勝手に写真とってブログに載せてるからなー」

と少しの罪悪感(笑)と好奇心から学生キャストを引き受けたのです。

で感想はですね

高校生可愛かった~♪の一言です!

学校のこと先生のこと進路のことをしゃべってくれて、最後「つじちゃんと話せて楽しかったっすよ」と言ってくれました。

なんとなく京都の専門学校に行きたい、ファッション関係の仕事、看護師、働きながら資格をとる、

など皆、目標がありました。

しかし高校生は楽しんでくれたけど、もっと一人一人の子と深く話せたら良かったと悔やんでます。

高校の時、四大進学のクラスにいたので専門学校に進学する子への的確なアドバイスが見つからず少し焦ったりもしたんです。

私のたいしたことない人生経験を聞いて、あの高校生たちの励みになったらコレ幸いです。

というわけでこんな貴重な体験を下さった皆様本当にありがとうございました。

                                           つじたぴよぴよなおえ