NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

インターンが修了するころには・・・

こんばんは!UPが遅くなってしまいました

インターンシップ事業部のたけしたです!

インターンシップ事業部は今が一番大忙しの時期!

毎週集まっては、

「現役インターン生同士のつながりをつくろうや!」とか・・・

「企業さんも初めて受け入れるなら、受け入れ方講座とかやる!?」みたいな

話をして企画を練りまくってます!

そんな長期実践型インターンシップですが、先週【株式会社オリム】での

5ヶ月間もインターンシップを終え、自分が作った成果を社員さんに報告する

会議が社内でありました

今回、タオルの品質試験を創る!というプロジェクトに参加したのは、

オリムインターンの歴代4代目になる奥田さんです

この写真はオリム歴代インターン生集合写真

いちばん左が、2代目ゆきちゃん、右から2番目が、3代目のんちゃん、いちばん右が奥田さん

(会社では「奥ちゃん」のあだ名で呼んでもらってたそうです♪)

PC240201_convert_20090731205135.jpg

そしてスーツの女性が、学生時代にオリムでインターンシップ後就職。

今ではインターン生たちのスーパーバイザー(直属の上司)になって

くれている大西さんです

オリムインターン生はみんな仲がよく、社長も交えて同窓会も

時々やってるみたですね

こんな風に将来の相談も、人生の相談もできる先輩や社長と出会えるのも

長期インターンの魅力ですね!

奥田さんにもまたインターンをやってみて・・・を書いてもらいましょう~★

お楽しみに!

たけした