NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

具体的な目標

週末にある会社の「事業発展計画発表大会」に

参加させていただく機会がありました。

これは1年に1回、全社員100人くらいが集まって

各自の目標を舞台上で発表していく、という場でした。

20代から60代まで、役員から新入社員まで、

営業・生産・管理などいろんな部門の人が

一体になっていて、驚きました。

しかもその目標がものすごく具体的。

いつまでにやるのか。

何をどうするのか。

全員、数字が入った目標なんです。

自分が仕事することで、会社全体の利益がどれだけあがるのか。

営業担当がとってきてくれた仕事を、いかに質を高く仕上げる必要があるか。

みんなが連携してて、つながってました!

1人1人が「何のために働くのか」を考える機会がある。

みんなで支えあえる。

こういう会社で仕事ができる社員さんは

幸せなんだろうなあと感じました。