NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

ブレイクタイム

ごぶたさしてます。秦です。

皆さんが素晴らしいEyesの活動を書いて下さっているので、

ブレイク・タイムということで、

松山市と雨」というテーマでお話させて頂きます。

しばし秦にお付き合いください。

近日、水不足で断水の危機に瀕していた我らのまち!松山市

いつ断水になってもおかしくない!ということで、

ここ数週間秦は、ダイキにポリバケツを買いにはしり、

スーパーには水12ℓを調達しにいき、

まさに、断水対策に東奔西走していたのでありました。

ちょっと荒くいうと、

断水よ!いつでもかかってこいや。この野郎!という状態でしょうか。

しかし、その努力も空しく。。。雨が降る降るこの数日。

「農家の皆様お待たせしました。おいしい野菜をよろしくお願いします。」

と、恵の雨を素直に喜びたい気持ちと

私の準備って。。。いったい(汗)

という些細な秦の心の葛藤。

まぁ、わたしの大したことのない努力はおいといて、

石手川ダム貯水率も上々↑↑

農家の人の気分も上々↑↑

ってことで、松山市に水豊か(?)な平和な日々が訪れました。

なにはともあれ、雨が降って本当によかった。よかった。

皆さんご一緒に・・・あめアメ降れ降れ母さんと~♪

以上、秦の本当にどうでもいい秦の戯言でした。