NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

四大学インターン

もうすぐ四大学インターンの合同説明会が催されます。

私がEyesで活動するキッカケは上記のものだったのですね。

目を閉じれば走馬灯のように映像が鮮やかです。

そう個別ブースでの面談、一番手にのりこんでました。

最初の目的はEyesでなく某男女共同参画~という団体だったのですが話しを聞くと何故かITや電気のことばかり。

はて?変わった団体だ。。。とふと目線を上にずらすと「~電気株式会社」

面接の人「あなたは社会学やらなんだか文系らしいのですが、なぜ弊社に興味を持たれたのですか」

私「すみません、隣と間違えました・・・」

という間抜けな話で長くなりましたが、Eyesのブースは今でも覚えてます。

他の団体とは違う机の配列。

確か一番奥に史さんがいて、次に愛さん、隣にT本さん。そう二宮さんもパソコンらしきものを触ってた気がします。目が合うとニコって笑ってくれたのです。

それは明らかに異色の空間。

開放された雰囲気。

ちなみに私は愛さんと面談をしました。

何というかわけも無くEyesに惹かれ今に至ります。

こうしてまだ現実を知らず、すれてない20歳の女子大生はEyesにのまれていったのです。

四回生になったら私はNPO法人でブログの管理してるのよって一回生の時の私に言ったら驚くでしょう。

人生何があるか分からないものです。

おしまい☆

                                                 辻田

★・・・・━━━━━━━━━

  インターンシップフェア09 ~去年と違う夏にする~ 開催!

    6月7日(日)13:00~16:00@愛媛県立図書館   

     フェア参加申し込みはこちらから

                      ━━━━━━━━━・・・・★