NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

今年初の忘年会!

たけしたです!こんばんわ!

今日は今年初の忘年会に誘っていただき、行ってきました☆

今回誘っていただいたのは私が大学2年生の時から、

「ビジネスプランを作ってみたんです!」とビジネスにもなっていない

パワーポイントの資料を送りつけたときにも。

「就職活動はじめたんです。」と悩みながら報告&相談を聞いていただいたときにも。

そして現在

「Eyesで新事業を始めたいんです!」と2年前と変わらない相談を聞いていただいた時にも。

いつも、どんなに忙しくても、そしてどんな甘い意見を言っていても

本気で答えてくださる、そんな社会人の方です[emoji:e-69]

今回も「ふわーーーー!!!!さすがだーーーーーー!!!!」と感じる言葉がたくさんありました!

○「忙しい」のは「才能がないから」

「忙しいッ!忙しいッ!」って言っている人は世の中に振り回されているということ。

タイムカードに記録される時間の中で、どれだけ明日に向かって動ける時間を過ごせているか

を常に意識する。

○仕事に対する評価は、他人と周りが決めること。

自分が日々気をつけるのは、どれだけ「誠実に」物事に向き合っているか。

「忙しいと言える毎日がかっこいい」なんて憧れていた時期もあったりしましたが

このお話を聞くと、本当に「どれだけ主体的に自分の人生を生きるか」考える

きっかけになりました。

めちゃくちゃパワーをいただけた忘年会でした!!