NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

インターン途中報告~秦さん~

今日のインターン報告はタオル業界の株式会社オリムインターン中の

愛媛大学2回生の秦さんです[emoji:i-237]

2回生には見えない落ち着きぶりで、話を聞いているといろんなことを吸収して学んで

いるんだなぁっていうのが伝わってきます[emoji:i-267]

それでは!お願いします☆

こんにちは。

タオル会社・株式会社オリムでインターンをしている、秦典絵です。

インターンでは、主にミニコミ誌創刊号の制作をさせて頂いています。

ミニコミ誌とは、オリムがある愛媛県今治市のことや、オリムの近況を掲載した新聞で、

オリムとお客様とを繋げるコミュニケーションツールです。

このインターンを通して、私はコミュニケーションの大切さを実感しました。

それまで私は、積極的に相手に話しかける方ではなく、それでもいいと思っていました。

しかし、オリムの社員の方は些細なことでも、一言でも相手に声をかけていました。

今では、私も些細なことでも積極的に話しかけるように心掛けています。

また、ミニコミ誌を制作することが直接会社の売上につながるわけではありません。

それでも、ミニコミ誌を制作するのは、お客様とのつながりを大切にするためだと思っています。

インターンもラスト一か月!!

ミニコミ誌も完成。

今は、ミニコミ誌に対するお客様の反応が楽しみで、毎日そわそわしています。

お客様とのコミュニケーションを大切にしながら、さらによいミニコミ誌が作れるようなシステム作りをしていこうと思っています。

最後まで全力で頑張ります!!