NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

夢の話。

みなさんは普段どんなコミュニティの中で過ごしていますか?

大学?サークル?バイト先?

その中で社会人の方と、夢について、仕事というものについて語り合う場ってありますか?

最近インターン希望の学生さんと話していると、「普段一緒にいる友達とは夢を語りあうこと

なんてないですよ~[emoji:i-232]」という声を良く聞きます。

???

みんながこの言葉を言うってことは、みんな自分から話してないだけで、

「話せない」と思っている相手にともきっかけさえあれば語り合える仲になるんじゃないですか[emoji:i-198]

Eyesの周りにはたーーくさん夢や自分の想いを話せる仲間がいます。

「そんな仲間がいていいですね[emoji:i-238]」とも言われますが、思うに、Eyes自体が

夢や想いを大切にしたい[emoji:i-189]というメッセージを発しているからこそ、共感した人が

集まってきているんだと思います。

みなさんもぜひ、「この子とはきっと話せない…」と決め込んでしまわずに、

まずは発信することから始めませんか[emoji:i-278]?